袖と衿ができました(ついてはいない)
昨日は疲れたので衣装はお休み。
今日はミシン糸がないことにいまさら気付いたので、残作業は土曜日がんばります.+*:゚+。.☆(フラグ)
あ、作業時間は1時間くらいです
今日はここまでー
作業時間は2時間弱ー


金曜日午後休だから買出しいこー。
めもめも
ウィッグ

ニーハイ
貼る合皮


さて、重い腰をあげますか

せっかくなので、時間も測ってみようかな(今後の参考として/しかしこれが分かるとよりギリギリまでしない)
今日の作業
・型紙作成
・裁断
作業時間→1:30くらい



あとは背後にリボン3つとスカートのリボンを直せばOKかな?(^ω^)



今回の衣装は業者製ですが、たぶん海外製と思われるので、細々と手直ししましたヽ(´▽`)/

・ワンピースはSやけど、ぶかぶか過ぎたのでウエストの所をほどいて詰め直し(4㌢くらい詰めたのにまだ緩いってどゆこと)
・すべてのリボンが糸でくしゅってるだけだったので、すべて外して作り直し&足りないのは追加。
・あとカボチャが付いてないので作成(すべてフェルト&ボンド)
・ガーターベルトは家にあった材料で簡単ソーイング(ここくらいじゃないかな?ミシン使ったのw)
・ネックレスは300均で購入したものを中央の大玉をぶち壊し、開いたスペースにリボンをボンドで付けるw
・靴は雛苺用のにリボンを両面で付けただけw(靴に傷付けたくないし(>_<)
・手袋は家に眠ってた100均のロング手袋を少し短くして、翠星石の余りであろうレースを付けただけw
・靴下にもリボンつけた。
・ウィッグは遥か4神子のをそのまま使いまわしw(確認したらマジおんなじ髪型やった)
・ちなみにリボンはすべて両面とボンドで作られてますw
これならアタイでもいくらでも作れそうwwww



…なんかここまで有り合わせのもので出来るのも珍しいw
なんだか嬉しくなってきたぞw


ちょっと手直しは多かったけど、原作にかなり近づいてきた♪
やっぱり衣装がいい感じに出来てくると嬉しいですねヾ(≧∇≦*)〃
これぞ作る喜びねっヽ(*´∀`)ノ!!
2010.07.08 チョキチョキ

リボン作り~(*´д`*)
