2009.02.15 ロケ
20090215123038
にいってきた!
これからATCにいってきまっ
でもすごい車…(;´Д`)
参加人数も多いし…カオスな予感…!











































じわりじわりと蝕まれていく

そうはなりたくない、と

そうはならない、と

覚悟を決めましたのに

それすらも蝕まれていくのです



後悔はしておりません

あぁでもしなければ、きっとわたくしは潰れていたでしょう

あのときできた精一杯のこと

あぁ、あのままそっとしていてくださればよかったのに

大人しくしてくださればよかったのに

そうすれば捕まらずにすみましたのに

目覚めてしまっては

それに気付いてしまっては

もうなかったことにはできない

(それゆえに私は潰れかけたのですから)

無視して、気付かぬふりをして、さらに蓋をして、底に沈めても

なかったことにはできない






あぁ、あぁ

本当にあのままそっとなさっていればよろしかったのに


そうすれば、あとは時間がどうにかしてくださったのに

それがお互いのためでございましたのに


あぁでもそんなことも、ただおとなしくしていることすらもできぬ方々だから

こんなことになったのでしょうね

そうでしょうとも

そうでしょうとも

慈悲深い方々ですものね

可哀想なわたくしのために

わざわざ一緒にいて く だ さ っ た んですよね

いてあげた、んですよね

その傲慢さ

わたくしが気付かぬと思いますな

そして勘違いなさいますな

表面上笑っているからといって、勘違いなさいますな

目の前にいるときと、離れているときが

一緒だとは思いますな


あぁでももう遅い

貴方はすでに見誤ったあとだ

見誤り、さらにその過ちにも気付ず、そのうえにさらなる過ちを重ねている

あぁ、あぁ

もはやそこまでゆくと滑稽

いや、むしろ憐れみを感じましょうぞ

過ちに気付かず、

いや気付こうともしない

どうぞそのままお行きなさい

止めはいたしませぬ

何度でも同じ轍をお踏みなさい

さながら回し車の鼠のよう

永遠にその中でお戯れください

いつまでも、いつまでも







でも、ふと思うこともあるのです

わたくしは一体なにをしたのでしょう

ここまでされることをしたのでしょうか

なにを言わずに去っただけではございませんか

それにたいしてこの仕打ち


あぁ、本当にありがたい


おかげで、わたくしは何の呵責にも苛まれずにすみます

一層、清々しいほどに

あぁ、これは慈悲深い方々からの最後の手向けでございましょうか

それに気付けぬのが愚かなのでしょうか









後悔はないのです

後悔するぐらいなら、最初からいたしません

覚悟を決めたのです

(否、覚悟を決めざるおえなかったのでしょうか)



ただ


やはり




哀しい


あの時間はなんだったのかと

こんな仕打ちをされるための時間だったのかと


ただわたくしはあのまま静かにしていたかったのに…

そんなことすらも、貴方達にはわかりませんでしたか

あの時間のなかで、知るにいたりませんでしたか



貴方達はよくわたくしのことを知った風ではありませんでしたか

癖のあるやつだ、と

その偽善たらったらな、虫酸がはしるような顔でおっしゃっていたのではありませんか

そこまでおっしゃったのですから

そっとしておいてくれてもよかったではありませんか


わかっているような顔をして

哀れみを抱き、同情して、

あぁ本当に偽善者



けれど知っていますよ


そのなかに見下しが混じっていることに



もしかしたらご自身では気付いていらっしゃらないかもしれませんね

でも確かに



わたくしは知っていますよ


そしてそれに甘んじるほど

わたくしは堕ちてはございません



それでもお世話になったのは事実

ゆえに耐えれるところまで


気付いても、さらに先延ばしにできるよう沈めて


貴方達がイイ気分でいられるように

道化を演じ切ったのに



その対価がこれとは


まったくもって恐れ入る



本当に最悪だ





















見誤ったのは、そちらです


いや、もしかしたらわたくしかもしれません


でもそれはいまのままではわからぬこと




この先、なにがあればはっきりいたしましょう





…そうこの先に





それがどう転ぶのか


時間と状況によりましょう



けれど、けして軽んじませぬよう



人と時として


なにをするのかわからないからこそ



恐ろしいですから


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akira0417.blog28.fc2.com/tb.php/1238-f3c1da40
